【2回目緊急事態宣言発出中の営業のご案内】
日頃は格別なるご愛顧をいただき、厚く御礼申し上げます。
2回目緊急事態宣言発出中の1月8日~2月7日の間は、
新規ご来店のお客様の最終受付を平日17:00、土日祝16:00と
させていただきます。
ご理解ご了承の程、お願い申し上げます。
【新型コロナウィルス感染防止対策】
2020.11.30更新
新型コロナウィルス感染拡大の防止のため、厚生労働省、経済産業省、神奈川県、保健所等のガイドラインに則り、お客様へのご承諾事項、当店の感染防止対策を以下の通りご案内いたします。
■お客様ご承諾事項 と お願い
①次の症状や該当する点があるお客様はご予約をお控えください。
既にご予約済みのお客様は、ご予約直前でもキャンセルいたしますので、お電話または予約確定メールの変更URLやLINEからご連絡ください。
ご来店時に以下の症状があるお客様にはご入店をお断りさせていただきます旨、ご了承ください。
・風邪の症状(くしゃみや咳・悪寒・のどの痛み・筋肉痛・頭痛など)がある。
・熱がある。
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ、胸部に不快感がある 。
・味覚・嗅覚障害がある。
・過去14 日以内に渡航、並びに当渡航者との濃厚接触がある。
・過去14日以内に、新型コロナウイルス感染症のクラ スターが発生したとされる場所を訪れた。
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる。
②ご入店時のマスク着用と手指消毒、店内での終始マスク着用のお願い、
念のため体調を確認させていただきます。
(手指消毒には15秒以上の殺菌に有効性のあるエタノール76.1~81.4vol%含有のアルコールジェルをご利用いただきます。)
③店内でのソーシャルディスタンス(最低1m以内)の確保。
1m以内での会話をお控えください。
④フットバス中のひざ掛けは、マッサージ(オプション除く)の方以外で廃止。
マッサージの方はひざ掛け1枚のみをご提供。
施術中は高保温性ビニールシートにてお身体全体を包ませていただきます。
寒い方には保温性ビニールの上からお腹にのみ毛布をお掛けいたします。
暖房は通常通り付けておりますが、終始換気しておりますので、首肩周りの寒さ対策をお持ちください。
⑤ウォーターサーバーでの飲料水ご利用を中止しております。ご希望の方は有料(税込100円)ペットボトル天然水をご用意しております。
ペットボトルを含むゴミは感染拡大防止のため、全てお持ち帰りください。
待合または荷物置き場でのみお飲みください。フットバス中や施術中はお飲みいただけません。
⑥当店は神奈川県「LINEコロナお知らせシステム」を導入しております。
(感染者が同時期に当店を利用していた場合、神奈川県からお知らせが届きますのでご安心いただけます。→神奈川県HP)
ご利用いただける方は事前に神奈川県上記HPにてLINE登録後、ご来店時に店内提示のQRを読み込みください。
⑦行政の感染拡大予防対策への協力として、感染者と同時期にご来店のお客様へ連絡させていただくため、ご住所不明の方にはご住所・電話番号の確認をさせていただきます。
保健所等の行政機関の指示に従い、感染者と同時期にご来店のお客様に関する情報も保健所等の行政に報告する場合がある旨ご了承ください。尚、当該目的以外には一切使用いたしません。
⑧地域の学校で学級(学校)閉鎖などが行われた際は、乳幼児・小中学生・高校生の方を同伴されてのご来店はご遠慮ください。
⑨糖尿病、心臓疾患、呼吸器疾患等の基礎疾患がある方 、人工透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方等は、ご来店の可否について主治医にご相談の上でご来店 。
※政府・行政機関からのガイドラインが変更になった場合は、都度当店にて内容を更新いたします。
※再び緊急事態宣言が発出された場合は内容が変更になります。
■新型コロナウィルス感染防止対策
当店の消毒用アルコールは全て、日本薬局方に規定される殺菌有効濃度範囲の消毒用エタノール76.9~81.4vol%を利用しております。
2020.11.18更新
【店内・設備の感染防止対策】
①店内の24時間換気、お客様終了都度の施術部屋の換気扇稼働、エントランス・非常階段入り口の開放による換気。
※12/5(土)以降の換気強化対策
お客様・施術者それぞれが、頭上もしくは近距離で、別々の換気扇でエアロゾルの排出が出来るよう現在工事中。
(予定図→ココから拙い図面がご覧いただけます。)
②ドアノブ、レジ周り、トイレ、待合いすのお客様毎の消毒
③待合の雑誌、ウォーターサーバーのご利用を中止。ご希望の方は有料(税込100円)ペットボトルミネラルウォーターをご用意しております。ボトルはお持ち帰りください。
④お支払いはクレジット決済、楽天ペイ、auペイ、スイカ、ナナコなどがご利用いただけます。(クレジット:VISA Master JCB AMEX Diners)
※クレジット端末は都度消毒、クレジット以外は端末に触れずにご利用可。
※お支払いいただいた現金は消毒し3日間放置後、レジへ投入。
⑤エレベーターを利用されたくない方は、非常階段(外階段)をご利用いただけます。(ご予約時にお知らせください。)
【施術ルームの感染防止対策】
①施術部屋の着替え椅子、荷物置き、ベッドサイド、トレーのお客様都度消毒
②ベッドシートは使い捨て不織布シート(裏面防水)を都度交換。
冬季は高保温性ビニールシートを使用。
(骨盤ストレッチ&リリースマッサージの方は不織布防水シート。)
③施術部屋・待合の雑誌は廃止いたしました。(今後はタブレット導入)
④施術中の掛けタオル及びひざ掛けはマッサージの方以外では廃止しております。
夏季:冷房は最弱にしておりますが、寒さ対策をお持ちください。
冬季:暖房は通常通りより強くしておりますが、室内を常時換気しておりますので、寒さ対策をお持ちください。
⑤当店は開業以来17年、足の感染症対策として施術設備・器具、床など万全の消毒作業(消毒用エタノールや弱酸性次亜塩素酸水の化学的消毒・UV物理的消毒など)を徹底しております。(→下段参照)
当店の弱酸性次亜塩素酸水は家庭用次亜塩素酸ナトリウムではありません。人体に無害として食品添加物としても厚生労働省認可された消毒を利用しております。
【従来の器具・設備の感染防止対策】
①お客様の足洗浄:弱酸性除菌生成水フットバス
(弱酸性次亜塩素酸水,ジクロロイソシアヌル酸など)
②洗浄可能器具
角質・爪アタッチメント、ニッパー類:強アルカリ水ブラシ洗浄(皮脂・油汚れなどに強力)+超音波洗浄+弱酸性次亜塩素酸水消毒+UV殺菌
③洗浄不可器具
設備,床:お客様毎の強アルカリ水で汚れ除去、消毒用エタノール、弱酸性次亜塩素酸水による消毒
④使い捨て器具・廃棄物:防汚・密封素材ビニールによる廃棄
⑤タオル・貸出短パン:強アルカリ水洗浄+界面活性剤洗浄+高温乾燥殺菌
⑥スリッパは「ケア前」と「ケア後」のスリッパを分別、お客様使用毎にアルカリ剤で汚れ拭き取り+エタノール消毒、定期的洗浄。
⑦施術者はケア・マッサージともに使い捨てグローブ着用
(ニトリル製なので、ラテックスアレルギーの方にも安全です)。
グローブ脱着後に手指~肘までの30秒以上の界面活性剤+殺菌作用洗剤で洗浄+弱酸性次亜塩素酸水による消毒。
ケア以外のグローブ装着時には、エタノール消毒。
※当店の弱酸性次亜塩素酸水は、ウィルス・細菌類の不活化が素早い消毒効果があり、人体・環境にやさしく厚生労働省に認可された用剤を17年以上利用しております。(家庭用ではありません。)
店主岩沢は足学習得時に公衆衛生学を受講しておりますので、公衆衛生の基本に則り、ケア時及び店内設備の消毒を常時行っております。
ご不明な点がございましたらお問い合わせくださいませ。
■消費税率変更について
2019年10月1日からの消費税法改正に伴い、
当店サービス・商品につきまして2019年10月1日より
消費税10%を適用させていただきます。
何卒ご理解賜ります様お願い申し上げます。
■ご予約方法について
既存のお客様に向けて、LINE公式アカウントでの予約を開始いたしました。
メール登録されているお客様から順次お知らせいたしました。
(メール登録のない方、アドレス変更によりご案内メールが
戻ってきてしまった方へは、追って後日お葉書にてお知らせいたします。)
初来店の方への対応は現在、お電話・ネット予約からの
ご予約とさせていただいております。
■メニュー・料金の改正
フットケアのお悩み別のメニューを改定するにあたり、
昨年からの仕入れ・送料・諸経費諸々の値上がりと、
クレジット払い導入にともないまして、大変恐縮ですが
料金も改定させて頂きます。
今後のホームページ改定とともにご案内させて頂きます。
ご了承くださいます様、お願い申し上げます